「びびらせてやろうと」… あおり運転をした疑いで建設作業員の男を書類送検 → 報道を見て自ら出頭

【独自】「びびらせてやろうと」“あおり運転”をした疑いで建設作業員の男(48)を書類送検 報道を見て出頭

▼記事によると…

・大阪府泉南市で6月、急ブレーキをかけたり、車線変更をしたりするあおり運転をしたとして、48歳の男が書類送検されました。

・(被害者)「降りてきた時に『お前、何や、びびってんのか。降りてこい』と言いながら、車の天井をたたき始めたんですね。身の危険を感じたので、すぐに110番通報しようと思いまして」。

 男はABCテレビのニュースを見て自ら出頭したといい「びびらせてやろうと思った」と、容疑を認めています。

8/23(月) 14:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/91b7ca9165dc8057cfa9949c751206c39ace2b6c

動画を見る

あおり運転


あおり運転とは、道路を走行する運転者が、何らかの原因や目的で、運転中に他の運転者を煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせ、通行をみだりに妨害する行為の総称である。日本の道路交通法においては「妨害運転」とされている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おっちゃんがビビるんかい!

土建業界、完全に風評被害。

だっさ

自分がビビっちゃったのね

テレビのニュースでも顔出しちゃえば、抑止力になるのに。

煽り運転して出頭するぐらいなら最初からやるなって話。

「自首」扱いはされないんだな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを