タリバン「韓国との経済協力希望… 合法政府として認めて」

タリバン「韓国との経済協力希望...合法政府として認められるほしい」

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・アフガニスタンを掌握したイスラム武装組織タリバンが韓国などからの正当な政府として認められるしたいと聯合ニュースが23日報じた。

タリバンの対外広報窓口である文化委員会(Cultural Commission)所属の幹部アブドゥル・ハルバルキはこの日、聯合ニュースとのテキストメッセージなどを通じたインタビューで、新政府の準備状況などを明らかにし、「私たちは、韓国だけでなく全世界からアフガンの合法的な代表政府として認められることを希望する」と述べた。

バルキは今回のインタビューの内容が過去の執権期(1996年〜2001年)国号である「アフガニスタンイスラム首長国」(The Islamic Emirate of Afghanistan)の公式立場だと強調した。彼は文化委員会は、他の国の政府の公報文化部の役割をすると説明した。

2021.08.23 午後3:39(韓国語機械翻訳)
https://news-naver-com

ターリバーン


ターリバーン、タリバン、または自らを「アフガニスタン・イスラム首長国」と称する団体は、アフガニスタンにおけるイスラム教スンナ派諸派デオバンド派のイスラム主義学生運動・軍事組織、テロ組織であり、アフガニスタンで戦争、テロを展開し、2021年8月15日時点でアフガニスタン全土を実質的な支配下に置いている団体。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

味方だと思われているのですね。

テロ支援国家の仲間入りおめでとう

あ・・・(察し)

アメリカを取るか中国を取るか踏み絵状態

もう法則かよ

内密にやりそう

そりゃ、ボスが手を握っているからねぇ…当然そう言う流れになるよね。しかし、すごい踏み絵だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを