沖縄のプロ野球球団、遠征先のキャバクラで深夜まで飲酒 → 15人感染

沖縄のプロ野球球団 遠征先でキャバクラ 15人感染

▼記事によると…

・沖縄のプロ野球チーム、琉球ブルーオーシャンズは、15人の新型コロナ感染者が出たと発表しました。複数のコーチと選手が、遠征先のキャバクラ店で、深夜まで飲酒していました。

球団の発表によりますと、今月11日、コーチと選手とその知人3人の合わせて5人が当時、まん延防止等重点措置が出されていた福岡県内で、深夜0時ごろまでキャバクラ店を利用したほか、その翌日にも別のグループの選手らが酒類の提供を伴う飲食店に深夜0時頃まで滞在したということです。

沖縄に戻った15日になって、規律違反に関わっていない選手1人が体調不良を訴え、チームの全員がPCR検査を受けたところ、20日までに15人の感染が確認されました。

その後の内部調査で今回の規律違反が発覚したということです。

8/23(月) 12:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f9911eefd4aeaa11216738ae8139c7a43de6ae2

琉球ブルーオーシャンズ


琉球ブルーオーシャンズは、沖縄県を本拠地とするプロ野球チーム。 2019年7月18日に設立が発表された。運営は東京のスポーツマネジメント会社BASE。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この選手たちはまじめに野球やる気あるのか?健康管理して試合に出場して活躍する気あるのか?しかも違反していない選手まで感染させて最悪。感染させられた選手が死ぬ危険もあるのに。こういう輩が世の中にいるから感染拡大は止まらない。

プロじゃなくて草野球じゃないの?プロならこんな事にならないよ!

チーム発足時は、いろいろと大変だろうなと思いながらも期待していました。しかしこんなチームなら一切応援しない。若い選手だけならまだしも、コーチも一緒って…。解散でいいです。

キャバに通うプロの集まりね。沖縄の昨今の感染状況から分からないものかなー。

そもそも誰がこのチーム応援するんだ?って思う。戦力外やプロになれなかった人の寄せ集め。彼らの今後の長い人生を思うなら、チームを畳んで次の仕事に促した方がいい。

野球ファンとして、純粋に応援しようと思っていたのに、残念なニュースです。何より、真面目にやっている選手が1番の被害者ですよね。ここからNPB入りを目指すのであれば、意識が低過ぎるのでは。

プロになれば許される行動だと思ったんか?沖縄としては恥ずかしいプロスポーツ集団だな。もはやスポンサーが可哀想だわ。さっさと解散してアマチュアから始めた方がいいよ。できるならね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを