長嶋一茂の“張本勲化”に心配の声「パワハラみたい…」

「パワハラみたい…」 長嶋一茂の“張本勲化”に心配の声

▼記事によると…

・タレントの長嶋一茂(55)が〝パワハラ疑惑〟に揺れている。

・20日放送の「モーニングショー」(テレビ朝日系)で、東京五輪陸上男子110メートル障害で金メダルを獲得したジャマイカのハンスル・パーチメント選手を救った大会スタッフを紹介。一茂のコメント中に、山本雪乃アナがかぶせて話すと、一茂は「今、山本、俺がしゃべってたんで入ってきてほしくなかったんだけど」と不機嫌そうな表情を見せたのだ。

・山本アナはすぐに「ごめんなさい。すみませんでした」と謝罪したが、一茂は「ごめん、もうしゃべることないわ。本当に心が満たされているんで。満たされるとしゃべりたくなくなるんだね、人間って」とコメントを放棄。山本アナは涙ぐむ姿を見せたこともあり、ネット上では「パワハラみたいで気分悪っ」など批判の声が上がった。

・さらに一茂は22日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも暴走。長いコメントを繰り返し、MCの松本人志から「一茂さんの話が長いでしょ。編集した時につながらないなぁと思って」などと突っ込まれると、一茂は「(解散を発表した雨上がり決死隊の)宮迫さんのところはノーコメントというお話で打ち合わせて終わって。(本番では)宮迫さんの話もかなりさせていただいた」と笑顔でぶっちゃけ。しかしお笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍が「(一茂は)引くほどしゃべるんですね」と話すと、松本のイジられた時とは対照的に不機嫌な表情を浮かべた。

・「松本さんの突っ込みにはヘラヘラしてるのに、長谷川や山本アナのように自分より下の人には高圧的な態度を取るところがある。最近では張本勲氏が女子ボクシング蔑視発言で謝罪する騒動となりましたが、コメンテーターの言動にも視聴者は厳しい目を光らせている」(テレビ局関係者) 

8/23(月) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9e81af6803ddf8da44378bd6f0174a4c3f1bf8a

長嶋一茂


長嶋 一茂は、日本のタレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家で、元プロ野球選手、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。血液型はB型。カトリック教徒で、洗礼名は「パウロ」。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。父は元プロ野球選手・監督の長嶋茂雄、母は元実業家の長嶋亜希子。
生年月日: 1966年1月26日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プロ野球選手としての実績は別としても、話す内容にも何の価値も感じず、正直言ってなぜTVで重用されているのかわかりません。せめて言葉遣いだけでも常識レベルにしてくれれば良いのに、と思います。

良純さんとセットみたいになってるけど、良純さんは嫌みが無いし、イジられても不快にさせる表情をしない。やはり、元プロ野球選手と俳優の違いですね。

元々、人の話しを聞かない自分本位な人だった気がする。歳を取って、「自分の思い通りにいかないとイラつく」って感じもプラスされたのかもね

俺は長嶋茂雄の息子だぞ…的なところが随所に見られるね 親の七光りでタレントやってるくせに…

まさに親の七光で何の実績もない。天然で面白いと言うだけで起用されていただけ。テレビ朝日は、人の批判ばかりでなく、一連のの不祥事をきちんと説明すべき。

子供の頃から御坊っちゃまで、何処に行っても下には置かない対応だったろうし…年齢が上がると、だんだん抑制がきかなくなるし、暴君一直線って感じ。昭和の大黒柱とか長男は、そんな感じの人が多い。

歳を重ねると考えが片寄って他人の意見を受け入れなくなっていくんだってことを頭に入れて歳を取ろうと思いました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを