松本人志さん「何のためにワクチンを打ったのかわからない。リスクだけ背負わされて、ワクチン打ってない人と同じ生活をずっとせえっていうのはこれはなかなか酷な話」

松本人志 コロナワクチン2回接種完了も「何のために打ったのか」 長引く自粛に私見

▼記事によると…

・ワクチン2回の接種を終えている「ダウンタウン」の松本人志(57)が新型コロナウイルスのワクチン接種についての考えを述べた。

・松本
「ワクチンというのは、あくまでも例えですけど、車で言うところのシートベルトみたいなもんじゃないかと。バイクでいうとヘルメット。ワクチン打った人は遠出しないと、動いていかないと何のためにワクチンを打ったのかわからない」

「動くことが、ある種の義務でも権利でもあるかなあと思うんですけどね。正直我々もワクチン打つの怖かったですよね。完全に安心してない、どっか大丈夫かなというリスクは背負いましたから。リスクだけ背負わされて、ワクチン打ってない人と同じ生活をずっとせえっていうのはこれはなかなか酷な話やぞと思いますね」

8/22(日) 11:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/1168c83c85d69833b0b7fa10579d0d3c8da5066a

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・映画監督・作家およびコメンテーター。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。生年月日: 1963年9月8日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

せやな

他人の多くはまだ二回目に至っていませんよね。これは少し独善的な意見ではありませんかね?

文字でしか見てないからニュアンス違うのかもしれないけど本当に額面通りの意味なら認識不足と自分勝手が過ぎる

まだ終わってない事態であるという認識が足りないんじゃないのか。どうも忘れられがちだが、コロナ禍は全く収束してない。ワクチン接種は終わりでもゴールでもない。

本当にこれだと思うし、ワクチン接種率がある程度高くなったら少しずつでも平成までの生活に戻していくべきだよね…

超同感

何の為に打ったか分からないなんて何も考えてなかったと自白するようなものなのでいい歳した大人が言っていい事ではない。自分も嫌だったけど受け入れたからといって、他人にも同じ事を強要するなんて稚拙な考えは止めて欲しいものだ。全て自己責任だから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを