仕事や生活に支障をきたす「ポルノ依存症」… 在宅勤務で急増中

在宅勤務で急増中?仕事や生活に支障をきたす「ポルノ依存症」の恐ろしさ 1/2

▼記事によると…

・コロナ禍において、孤独を感じる人々が「依存症」に陥るケースが増えている。野村総研が実施した孤独に関する調査によると、回答した20代の男性のうち52.9%、女性で56.8%が日常的に孤独を感じているという。また孤独を感じると回答した20代、30代の半数が、「新型コロナ流行前に比べて、孤独を感じることが増えた」としている。

依存症と聞くとまずアルコール依存症を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。しかし、昨今危惧されているのは「ポルノ依存症」である。ポルノ依存症とは、過剰なポルノ視聴やそれにともなって強迫的な自慰行為を繰り返してしまう状態を指し、セックス依存症などと同じく性依存症のひとつとして呼称されている。

このようなポルノ依存症と疑われる人が、コロナ禍において増加していると指摘するのは、『セックス依存症』(幻冬舎新書)など依存症に関連する著書が多数ある、大船榎本クリニック精神保健福祉部長の精神保健福祉士・社会福祉士の斉藤章佳氏だ。

(略)

2021年08月21日 12:52
https://blogos.com/article/555403/

野村総合研究所


株式会社野村総合研究所は、東京都千代田区大手町に本社を置く、日本の最大手シンクタンク、コンサルティングファーム、システムインテグレーター。略称はNRI、野村総研。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちゃんと仕事こなせてるなら好きにしたらええ。

リモート中、下は映らないからって、ほんとにやるかねmmm

どうやって調べてるの?

中2かぁ?

えー!えーー!隠していればわからない

真面目な話、風俗産業も規制し続けると性犯罪者増えるぞ!

作者の自己紹介やろ。調べようがないやんw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを