富士急ハイランド「ド・ドドンパ」で4人骨折 → ド・ドドンパの加速度がこちら…

ベルカ宇宙軍さんのツイート

ド・ドドンパの加速度はこれくらい。

ド・ドドンパ


ド・ドドンパとは、山梨県富士吉田市の遊園地、富士急ハイランドにある「ドドンパ」の後継となるローラーコースター。2017年7月15日開業。FUJIYAMA、ええじゃないか、高飛車と共に、同園「4大コースター」となっている。
最高部高度: 49 m
加速: 0から180 km/h (0から112 mph) (1.56秒)
最大加速度: 3.75
最高速度: 180 km/h (110 mph)
製造: 三精テクノロジーズ
コース全長: 1,244 m (4,081 ft)
回転: 1
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これで空母のカタパルト作れるのでは…?

乗る前に頭を座席に押し付けてくださいみたいなレクチャーってしてるんですかね?

考えると昨年のF1バーレーンGPのグロージャンのクラッシュ。瞬間的にとはいえ67Gかかったというのは凄まじいな。

戦闘機が好きな方にとっては実にお誂え向きなアトラクションじゃないですか。行ってみたいです。

フルフェイスヘルメットも要るし、頸椎保護のためにシートへ固着できるよう、固着帯も強化せんと

ドドンパで頸椎の圧迫骨折したってニュースでやってましたね。

凄いGですね。頸椎骨折者が出るわけです。きちんと安全対策が取られて再開したら乗ってみたいですが、ちょっと不安。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを