【動画】グレタさんついに映画化!「恥をしりなさい」で話題になる1年以上前から“高画質カメラ”で密着取材されていた…

YouTubeチャンネル『シネマトゥデイ』より

『グレタ ひとりぼっちの挑戦』予告編

スウェーデン出身の環境活動家グレタ・トゥーンベリさんの素顔に迫るドキュメンタリー。

2018年、気候変動への政府の対応に抗議した15歳の少女として世界に知られるようになったグレタさんに、その1年以上前から密着し、環境保護活動や貴重なプライベートを映し出す。

第9代国連事務総長のアントニオ・グテーレスをはじめ、政治家のエマニュエル・マクロンやアーノルド・シュワルツェネッガー、ドナルド・トランプなどが出演。監督をネイサン・グロスマンが務める。

劇場公開日:2021年10月22日公開
(C) 2020 B-Reel Films AB, All rights reserved.
配給:アンプラグド
公式サイト:https://greta-movie.com/
作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T002...

グレタ・トゥーンベリ


グレータ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家である。主に地球温暖化の弊害を訴えている。
生年月日: 2003年1月3日 (年齢 18歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凄いのは分かるけど、日本でいう「ゆたぽん」の映画って捉え方で合ってるよね?

グレタさんスポンサー中国企業てことだけは書いとく

有名になる前から高画質密着カメラ付いてたのね....?

行動力あるよなーこの人

ここまでして、大人はグレタを利用するのか・・・

裏側を取り上げた作品を私は見たい。

クソ映画オブザイヤーがあれば この映画は間違いなく一位になるだろう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを