日テレ報道『グレタさん“日本は世界の子ども苦しめる”』→ コメント殺到…

グレタさん“日本は世界の子ども苦しめる”

▼記事によると…

・グレタ・トゥーンベリさんが学校を休んで環境対策を訴えるデモを一人で始めてから20日で3年を迎えるにあたり、アメリカのニューヨークタイムズはグレタさんの寄稿文を掲載しました。寄稿文でグレタさんは、日本を含む10か国が温室効果ガス排出量の7割を占めているとした上で、被害を受ける子どもの多くは排出量の少ない貧しい国々の子どもたちで、不公平だと訴えました。

・これに合わせ、ユニセフ(=国連児童基金)は気候変動の子どもへの影響を分析した初めての報告書を出し、全世界で10億人の子どもが大気汚染のリスクにさらされているなどと指摘しています。

8/21(土) 8:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/28ecf54f6a92485150abc624eff055348a505a71

グレタ・トゥーンベリ


グレータ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家である。主に地球温暖化の弊害を訴えている。
生年月日: 2003年1月3日 (年齢 18歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

温室効果ガスの排出量はダントツで中国が一位なのに、なぜ日本に文句を言ってくるのでしょうか?常任理事国でもなく、独裁国家でもない日本だから言いやすいんですか?言い返して来ない所にばかり文句を言って恥ずかしくないですか?それとも中国に雇われてるんですか?

中国、アメリカ、ロシア、日本など温室効果ガス排出上位10ヵ国が世界の子どもを苦しめるっていう内容だと思うんですが、何で日本だけ切り取るんですか

偏向報道で自国を貶めて楽しいか?

日テレにはニュースが難しいんだから、イッテQやしゃべくりとかのバラエティーだけやってたらいいから。

中国米国日本ロシアを含め10カ国の温暖化排出が世界を苦しめる でしょ

英語原文読んでください。お願いです。

まだグーグル翻訳の方が綺麗に訳せそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを