タリバン兵士、記者やその家族を射殺… 他のメディアのジャーナリストも襲撃

ドイツ放送局「記者の家族がタリバンに殺害される」

▼記事によると…

・ドイツ公共国際放送ドイチェ・ヴェレによりますと、19日、アフガニスタン西部で、現在はドイツで勤務する記者を見つけるため、タリバンの兵士が次々と家を捜索し、家族1人を射殺、別の1人も重傷を負ったということです。

ほかの家族は、その場から逃げたということです。

また、少なくとも所属記者3人の家が襲撃され、他のメディアのジャーナリストも誘拐されたり殺されたりしていると報じています。

・ペーター・リンブルク代表は、「スタッフやその家族たちが危険にさらされていることを証明した。もう時間が残されていない」と、ドイツ政府にすぐ行動を起こすことを求めています。

20日 23時10分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4341715.html

動画を見る

ターリバーン


ターリバーン、タリバン、または自らを「アフガニスタン・イスラム首長国」と称する団体は、アフガニスタンにおけるイスラム教スンナ派諸派デオバンド派のイスラム主義学生運動・軍事組織、テロ組織であり、アフガニスタンで戦争、テロを展開し、2021年8月15日時点でアフガニスタン全土を実質的な支配下に置いている団体。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あんな危ないところでも家族ぐるみで赴任する記者がいるのかと思ったが、それって現地調達パートナーってことか?未消化のままの報道だな。

人権、法の支配など彼らには関係無し、彼らが行うものは恐怖による支配のみ。

本性出すのすげー早いな。少しくらい上手く立ち回るのかと思ったけど

もうめちゃくちゃだよ(笑)

人権派の方々、さわがなきゃ。立憲はタリバン支持でしょうけど。これ、実に興味深くて共産党的ですわね。

早速ひどいことになってるけど、でもまだ予想の範疇でしょ。大丈夫だと思ってたのかな?

立憲民主党の意見を聞きたい。。。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを