【コロナ】20代男性5人が沖縄旅行 → 全員感染

東京感染5405人 沖縄旅行で全員感染も

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの深刻な感染拡大が続く東京都内で、過去3番目に多い5405人の感染が確認されました。都内の感染者は3日連続で5000人を超えています。

20日の東京都内の新たな感染者は5405人となりました。お盆休み中の人の移動で感染が広がる例も相次ぎ、20代男性が友人5人で沖縄に旅行に行って全員感染したり、別の20代男性が九州から上京した知人と会い感染したりしています。

8/21(土) 0:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d120cca49b4cbb1445a7990a18af99173d84d2

沖縄県


沖縄県は、台湾と本州の間、東シナ海に浮かぶ 150 以上の島からなります。熱帯気候、広大なビーチや珊瑚礁、第二次世界大戦の戦跡で知られています。沖縄最大の島、沖縄島には、連合国軍による 1945 年の大規模な侵攻を後世に伝えるために建てられた沖縄県平和祈念資料館、ジンベエザメとマンタがいる沖縄美ら海水族館があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分達は大丈夫って甘い考えで旅行に行き全員感染。。。こういう人達のおかげでまともな医療も受けられる人がいなくなる。反省してほしいです。

今の沖縄の状況で旅行に行くとは…。そんな方々は何があっても医療行為は全額自己負担でお願いします。そのぐらいしても目を覚さないかも知れませんがね。

SNSで宮古島に友達家族団体で旅行に行った楽しい写真を堂々とあげている人達を見て常識を疑った。そんな方々は全て自己責任でコロナに対処すべき。

「20代男性が友人5人で沖縄に旅行に行って全員感染したり、」これは違うと思う。感染している状況で、沖縄に行って、沖縄にウイルスばらまいて、帰ってきたが正しい。なぜいま東京から沖縄旅行考えられない。

沖縄旅行滞在平均2泊3日、長くて3泊4日…持ち込み、散々遊んで、ばら撒き、帰って陽性がわかったのでは?!沖縄に置き土産、帰路で通過した県市町村にも土産ばら撒き迷惑をかけているのが、分からないのかな。自分勝手な行動する方々には、何かしら、ペナルティーを課して欲しい。

沖縄でもらってきたみたいな書き方だけど、今の状況で沖縄行くような人はグループの中にもともと感染者がいて勝手に蔓延したんじゃないの?と思ってしまう。

これだけ感染が拡大してもパラの学童観戦はOKで、修学旅行は停止のお願いとか。学生にとって修学旅行よりパラの思い出が重要なんて、痴呆知事の思い込みでしかないのだが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを