【話題】『20時以降の一律外食禁止を決めた偉い人たち… 一人で夜に牛丼を黙々と食べる労働者なんか存在を認知してなさそう』

おとはさんのツイート

20時以降の一律外食禁止を決めた偉い人たち、

独身時代は家に帰ればママが食事を作ってくれて、

結婚してからは家に帰れば妻が食事を作ってくれて、

外食と言えば複数人での飲酒を伴う会食をイメージしてそうで、

一人で夜に牛丼を黙々と食べる労働者なんか存在を認知してなさそうって前から思ってる

外食産業


外食産業とは、家庭外で食事を提供するサービス業。小学館『デジタル大辞泉』によれば、「外食産業」とは「大規模のチェーン店形式による飲食業の総称。ファーストフード店やファミリーレストランなど。」とあり、飲食店の中でも企業として大規模に展開するものを指すとされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

買って来た料理を家で食べるのは駄目なのでしょうか…。

多分、そうでもしないと飲み会する人がどうしても出てくるからでは?

ほんまこれ今日は頑張ったからうな牛食べちゃおっかななんて思うほんのちょっとの贅沢が夜勤の勇者たちの癒しなのに

ほんとそれ。他の労働職も時短せなアカンやろ

一人暮らし、毎日コンビニ飯を食べるのは辛いものがあります。かと言って自炊を今からする元気はない。「この後ご飯屋さん行ける!」ってだけでも元気出るんですよね

ほんと、1人客のみ、隣接する座席は空席とする みたいなのを条件に1人飯は認めて欲しいですね。

スーパーも早く閉店しますし、その分もののなくなりも早いんですよね…帰って来る時間にはスーパーもほとんどものがない状態。最近ずっと素麺です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを