【コロナ対応】1床当たり最大1950万円の補助金はどこに… 田村厚生労働相、医療機関への補助金適切か調査へ

病床確保へ 医療機関への補助金適切か調査へ 田村厚生労働相

▼記事によると…

・新型コロナウイルスへの対応をめぐり、政府は、新たに病床を確保した医療機関を対象に1床当たり最大で1950万円を補助するなどしていますが、東京都ではおよそ6000床ある確保病床のうち、使用率は60%余りにとどまっています。

これについて、田村厚生労働大臣は、閣議のあとの記者会見で「東京都と協力して、どのような状況か把握し、しっかり対応したい」と述べ、病床を確保した医療機関に支払われる補助金が適切に使われているか、東京都と実態調査を行う考えを示しました。

そのうえで「新型コロナ以外の疾病の患者がいて、人員的にすぐに対応できない場合もあるかもしれないが、何としても新型コロナの病床を増やさないといけない」と述べ、東京都以外の都道府県でも、必要に応じ、調査する考えを示しました。

2021年8月20日 12時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210820/k10013213681000.html

田村憲久


田村 憲久は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。 厚生労働大臣、総務副大臣、文部科学大臣政務官、厚生労働大臣政務官、衆議院厚生労働委員長、裁判官訴追委員会委員長、自民党副幹事長等を歴任した。 父は日本土建名誉会長の田村憲司。
生年月日: 1964年12月15日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

医師会と厚生労働省が結託してるのかもしれませんね。先進国では日本だけ何も進歩してませんね。

コロナが利権であり詐欺で有る証拠だね。医師の方々を尊敬してた時期が私にもありました

これもう詐欺だろ。

単なる詐欺では?医は算術も医は錬金術も一線を越えると単なる刑事事件ですね。厳罰による対応を期待したいですね。

医療機関、儲かってしかたないやんw

なんとなく だんだん見えて きたような #川柳

もう詐欺としか思えないのだが?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを