若者「映画館で映画を見るときもスマホをチェックするのがやめられない」「スマホOKの映画館を作るべきでは?」

スマホの影響?映画に集中できない人続出「スマホOK映画館」待望論も

▼記事によると…

・スマホの流行により、学生の集中力が大きく低下している。90分を集中して過ごすことができず映画館でもその影響が出ている。

・都内在住の20代女性によると「マナー違反だとはわかっているのですが、映画館で映画を見るときもスマホをチェックするのがやめられない。誰かから連絡が来ていないか気になるし、なによりNetflixで見る映画やドラマは電車の中や布団の中で自由に再生・停止をしながら見ることができるから、映画館のように長時間座りっぱなしで拘束されることに耐えられないんです」とのこと。

このような若者は少なくなく「スマホOKの映画館を作るべきでは」といった議論すらなされているほど。

8/17(火) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/14ab1148da73d990b254c942dbf4001093e50e23

映画館


映画館(えいがかん、英: cinema, 米: movie theater)とは、映画を観客たちに見せることを主目的とした施設のこと。映画劇場とも。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

二度と映画館に来るな

今の映画館って入れ替え制だからあの時間さえ集中できないってヤバくないか?2時間ぐらいしかないぞ、円盤まで待てよ映画館に来る必要って来場者プレゼント目当てとか?こういう人は。

なんのために映画館で映画を見るんだろう、と。映画って、巨大スクリーン映像、立体的な音声、吸い込まれるような臨場感そういったものを合わせたちょっとトクベツな時間だと思います。過去作品はDVD借りればいいですけど、話題の作品とかは映画館で見るからこそ価値が出るのが分からないのは悲しい

逆にスマホから強制的に離れる時間を作るために"映画館"や"圏外になる森"とかにキャンプに行く人もいるので、スマホOK映画館はイマイチだと思うダス!

この人達には新世界国際&新世界東映を推薦しましょう
多分スマホOKだしw

一生家でネトフリだけ観てろと言いたい

新規でそういうのができるのは勝手にしてくれればいいけど、既存の映画館がそういうのを初めてまともに映画を楽しめる環境が減っていくのは困る。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを