立憲・杉尾議員「五輪が感染拡大の原因でない根拠は?」→ 丸川大臣、テレビ視聴率読み上げる…

丸川大臣、五輪が感染拡大の原因でない根拠問われテレビ視聴率読み上げる

▼記事によると…

・19日、参院内閣委員会の閉会中審査

・立憲民主党の杉尾秀哉氏から「(丸川氏が)五輪は感染拡大の原因ではない、と断言されている根拠」を問われ、「オリンピックの開会式は56・4%、閉会式が46・7%と、期間中も高い視聴率を記録」と、なぜかテレビ視聴率を読み上げ、野党席から抗議の声がもれた。「選手と大会関係者、海外から4万3000名が入国をされ、陽性者は累計168名で入院された方は累計4名にとどまり、重症者は出ていない」としたが、最後まで根拠を示さず、スルーした。

内閣官房東京五輪・パラリンピック推進本部の平田竹男前事務局長が、400万円以上のゴルフレッスンを無料で受け、公用車使用の疑惑報道について、「情報収集している」と、18日の答弁から進展なくゼロ回答。はぐらかし答弁に対して杉尾氏から「不誠実な答弁で抗議します」と批判を浴びた。

8/19(木) 20:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f5957ed249c8e3d818187e14cbbc00fa00d4f46

丸川珠代


丸川 珠代は、日本の政治家、元テレビ朝日アナウンサー。自由民主党所属の参議院議員。内閣府特命担当大臣兼国務大臣。 夫は、自由民主党衆議院議員の大塚拓。
生年月日: 1971年1月19日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ぶっ壊れてる。

遺伝子の変異パターンを分析すればどういう経路で感染拡大したかすぐわかる筈だから その結果が不都合な真実だから公表できないんだろうな

だったらブルーインパルス飛ばした日から今日までの東京の感染者数をずっと読み上げてみろよ。

質疑応答が嚙み合わない人は、選挙で降りてもらおう!

それは理由にならんだろ。それに、感染経路がある程度判れば、東京五輪との因果関係がわかるのに、なぜ、その情報を政府は流さないのか?都合が悪いのか?

気持ち悪い記事。政権サイドで有れば女性であろうと叩き、煽る。TBS出の杉尾のコメントが載っているが吐き気しかしない。メディアは屑だな。丸川大臣もテレ朝出だから混沌だけどね。

国のトップである政治家がこうやって逃げきれるなら、いじめ問題とか起こした学校も話題反らして逃げようとするよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを