【訃報】俳優・千葉真一さん死去 82歳 新型コロナによる肺炎

俳優・千葉真一さん死去 82歳 新型コロナによる肺炎のため

▼記事によると…

・俳優の千葉真一さんが19日午後5時26分、千葉県・君津市の病院で亡くなった。82歳。同日、所属事務所が発表した。千葉さんは8月8日より新型コロナウイルスのため入院しており、それに伴う肺炎の悪化で息を引き取ったという。

・私生活では1973年、女優・野際陽子と結婚し、1994年に離婚。娘は女優の真瀬樹里。その後に再婚。息子は俳優の新田真剣佑。

8/19(木) 21:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/491cf6a2444ce85b06b57d0a2dac174869018aab

千葉真一


千葉 真一は、日本の俳優・体操選手・空手家・歌手・芸能プロモーター・アクション監督・映画監督・映画プロデューサー・作詞家・作曲家・ナレーター・声優。 日本を代表する映画スターとして海外ではSonny Chibaの名で知られている。
生年月日: 1939年1月22日 (年齢 82歳)
出生地: 福岡県 福岡市
本名: 前田 禎穂(まえだ さだほ)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

十兵衛が・・・。いい演技をありがとうでしたm(__)m

ご自身が世界でも活躍される素晴らしい俳優さんなだけでなく、JACで沢山の良い俳優を育ててこられた功績は真似できないものでした。ご冥福をお祈り申し上げます。

体力ありそうな方で、まだまだ元気だと思っていました。先日も息子さんの真剣佑さんは、ご自身を超えたと言っていた記事が載っていました。ご冥福をお祈りします。

千葉さんは日本のアクション俳優の分野を築いた偉大な人だと思われ、関根勤さんのモノマネで若い人にも存在が認識出来た国民的俳優だと感じられます。ご冥福をお祈りします。

野際さんが亡くなり千葉さんも亡くなられて寂しいですね!またひとつの時代が過ぎていきまして悲しくなります。ご冥福をお祈りいたします。

まだまだこれから真剣佑と郷敦の成長を見たかっただろうに...2人はこの悲しみを超えて強くなって欲しい

ショックです。ご高齢だとはわかっていましたが、、、。でも、素晴らしいお子さん方、お弟子さん方を残された。安らかにお休みください。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを