立憲・小川淳也議員「墓参りで実家へ」→ 批判殺到 → 謝罪

立民・小川淳也衆院議員「墓参りで実家へ」ツイートに批判殺到→謝罪「軽率だった」

▼記事によると…

・小川議員は18日午後5時50分ごろ「先日お盆の墓参りで実家に。(母)『あんたの言う持続可能な社会ってなに?』(私)『えっと…経済と環境とエネルギーと社会保障と財政と…』横で缶ビール片手の(父)『お前が生きて行ける社会っちゅうこと』。。なかなかのもんですm(_ _)m」とつぶやいた。

・この投稿に対して批判するリプライが相次いだ。

・小川議員は19日午前0時45分ごろ改めて投稿。「私は6月の国会閉会以降、ずっと香川におり、街頭活動や地元事業者の皆様等からいろいろなお声をうかがっております。時折、国会の仕事等でやむを得ず短期間上京の機会がございますが、その都度検査の上香川に戻っております」と釈明。

続けて「先日香川の自宅から10分の実家を訪れる機会がございました。このような折ですので、飲食はせずマスクをつけたまま、わずかな時間の滞在でした。そのような状況でのツイートでしたが、帰省もままならず自粛されている皆様も多い中、軽率だったと深く反省しております。本当に申し訳ございません」と、東京からの帰省ではなく、香川の自宅から実家を訪ねたと理解を求めた。

8/19(木) 14:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/01b141916048390391b23ff4f75d9d8188921455

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。総務大臣政務官、旧立憲民主党代表特別補佐などを歴任
生年月日: 1971年4月18日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

絶対に反省してないでしょ?

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ またブーメラン炸裂してるわ♪

やばい😂

墓にぶちこんでやろうぜ!!

いつも軽率やんけw

野党政治家って、馬と鹿しかいないのか?

枝野立憲なんてそんなもんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを