小池都知事の修学旅行の中止・延期要請に学生絶望の声

小池百合子都知事の修学旅行の中止・延期要請に学生絶望の声「パラ観戦はいいのに…」「高校生活返して」

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事が19日、都立学校での都と県をまたぐ修学旅行などについて、中止や延期することを求めた。

・これにネット上では「え、もう泣きそう。体育祭も文化祭も校外学習も修学旅行もなんも出来んくて何この高校生活、、、」「国を跨ぐオリンピックはやったのに修学旅行は中止ですか。私たちの一回しかない高校生活返して下さい」「パラ観戦はいいのに…高校生活の思いでが奪われる」という学生の悲痛な声があがった。

8/19(木) 16:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/11f0c122405292a9055a0c949d652552c14a453c

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「やってる感」でごまかし続けてきた政治は、学生たちの正論を前にぐうの音も出ない

学生「二度と来ない俺らの青春を返してくれよ…」

バッハ「銀ブラするぞ」

政府「あ、自己判断です…」

二階「黙食や」

議員「里帰りで墓参り美談どや」

地獄やなこれ

本当におかしいです!!であるならば、パラリンピックは即時、中止です!都民、国民を何だと思っているのだろうか!!飲食店関連と学生たちを考慮した政策が必要である。あと、若者も!若者も結構、我慢している。

「学生絶望の声」とか言われちゃうと 学生からしたら政治に利用されてる感しか無くて腹立つんよな

学生絶望の声トレンド入りだけど、インスタとか見てりゃそりゃ若者のせいって言われても仕方ないくらい大勢が自粛しないで普通に遊んでるしマスクもしてないしそれで政府のせい!!とか言っててもな。修学旅行とか可哀想とは思うけどそもそもオリンピックの件はバッハに言わないと意味ない案件

学生絶望の声ってみんな言ってるけどおれとしてはコロナっていう災害的なもんのせいで修学旅行中止になったら多分金がかなり返ってきて家計が楽になるから助かるんだよなー それに行きたくないし

中高生のみなさん、修学旅行に行けないのは、ウイルスをばらまいた中国のせいですからね。そこはお忘れなく。未来に語り継ぐのはみなさんです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを