ひろゆき氏、炎上中のDaiGoさんにアドバイス 謝罪は“質より量”「2週間で文句を言う人がいなくなる」

ひろゆき氏、炎上中のDaiGoにアドバイス 謝罪は“質より量”「2週間で文句言う人はいなくなる」

▼記事によると…

・ひろゆき氏が自身のYouTubeチャンネルを更新し、炎上中のDaiGoにアドバイスをするような場面があった。

・視聴者からの質問で、「辛口でライブ放送をして大炎上した場合、どうやって鎮火すればいいですか?」という質問があった。

・これに対し、ひろゆき氏は「やってる人を見たことがないんですけど、ひたすら謝り続けるパターンが、僕はうまくいくんじゃないかと思っていて。基本的に、みんな『謝罪します』って動画を、1回2回上げて終わるんですけど。毎日謝罪放送をし続けると、たぶん2週間くらいでそんなに文句を言う人がいなくなると思うんですよね」などと助言をした。

8/18(水) 18:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/f05d561a7b848d7b0da5eff9a095f2106e5530d1

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、YouTuber。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ時の流れに身をまかせてというのもあるけど、私はメンタリストってテレビで人気者になってた時から好きじゃなかった。すごいとは思ったけど、嫌な雰囲気で好きになれないと感じてた。

見出しを見ただけで中身は読む気もおこらなかったけれど、この考えは間違っていると思う。心がないですよ。本当に嫌な考え方だと思った。

ほんまか?

この考えすき 誰か実践してほしい アンチが飽きるまでやってほしい

ひろゆき氏って、こまっしゃくれたコドモがそのままオッサンになった感じやなあ。

「謝罪」を質とか量とかで計ろうとすることがそもそも謝罪の意思が感じられない。文句を言う外野は減っても謝罪相手はいなくならないし。

最近、なんかズレてる感じ…昔は結構鋭い感じだったのに。これが時代が変わっていくという事なのかな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを