ひろゆきさん、いじめ根絶は「頭の悪い人がいる限り無理」と持論

ひろゆきさんのツイート

「イジメを無くす」は頭の悪い人がいる限り無理なんですよね。

出来ないことを目標にするから被害をなかったコトにしたりするわけです。

イジメが無くなることはないので、匿名でイジメを通報する制度とか、早く発見して対処する仕組みを作った方がいいと思うおいらです。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、YouTuber。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かに、いじめは無くならない その人が、最悪な道を選ぶまで 周りわ見て見ぬふり、自分に火の粉が回って来なきゃ関係ない。いつになったら、助けたり、間違ってると声を上げようとするのか、ホームルームなり個別で話し合ったりする時に来てると思います。

先生は、いじめられてる子がいてもなかった事にしようと懸命になる。保身が大事だから

文科省も同じこと言ってますね。認知件数自体は増えたほうがよい、速やかに見つけて解消を目指すべき、と。

いじめがあったから話し合いましょう、みたいなこと言う先生もおるけど、そんなことしたら余計ひどくなるじゃんね 学校でどう対処するかしっかり考えんといかんね

イジメは「起こる」「ある」との前提で、通報ハードルを低くする方に、私も現実的なメリットを感じます。

やはりクラスを固定することからやめた方がいいのかなぁと思う僕がいます

いじめを発見、対処したらボーナス出すとか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを