【旭川女子中学生いじめ】教頭「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか」

「真実を明らかに」旭川女子中学生いじめ問題 遺族の手記全文

▼記事によると…

・旭川市の公園で女子中学生が遺体で見つかり、いじめの有無が調査されている問題で、遺族が18日、手記を公開しました。

(略)

・教頭は「いじめが本当なら指導しないといけないので」と返答がありました。しかし、その後も、何の対応もしてもらえませんでした。それどころか、爽彩の入院中、学校に呼び出された際、教頭から「いたずらが行き過ぎただけで、悪意はなかった」「加害者にも未来があるんです」と頭ごなしに、いじめを否定されました。

「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」。これは、
教頭に言われた言葉です。

(略)

8/18(水) 19:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/e68d445b851faa5758949585810f0d646bedc97d

旭川市


旭川市は、日本の北部、北海道にあります。東部の旭山には、ホッキョクグマ、ペンギン、オランウータンが見られる旭山動物園があります。市中心部の近くにある旭川ラーメン村には、名物の醤油ベースのラーメン屋が並んでいます。旭川駅の北に伸びる歩行者天国の平和通買物公園は、モールが立ち並ぶショッピング街です。市の東方には大雪山国立公園が広がり、ロープウェイで旭岳の途中まで上がれます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どこだよこの腐った学校は

ここまで言うってことは加害者は教育委員会関係者の子息で間違いなさそう

だからって一人の人生を潰していい理由にはならないよねって話

そんな加害者を真っ当な人間としてカウントしないでくれ。0人の命と1人の命だよ、でも命の優先順位はつけるな。

こんな犯罪者10人日本にいる方が未来無いわ

加害者側に権力者の親持つ子供でもいるんかねえ?

教頭が鬼 吐き気がする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを