親子3人全員が感染し自宅療養中 40代母親が死亡 → 小池知事「攻めと守りの両方で進めていく。それが今の道だ」

東京都内 親子3人全員が感染し自宅療養中 40代母親が死亡

▼記事によると…

・東京都は都内で自宅療養中の人が急増する中、新型コロナウイルスに感染した親子3人全員が自宅で療養し、このうち40代の母親が死亡したことを明らかにした。

・これについて、小池都知事は「亡くなった女性のご冥福をお祈りする。今、家庭内感染が多いという状況にあって、コロナは急激に悪化する例がある」と述べた。

・その上で、酸素ステーションの整備などを進める考えを示した。

・そして、「感染の予防とワクチンの接種、それから軽症者が受けて効果があると言われる『抗体カクテル療法』など、攻めと守りの両方で進めていく。それが今の道だと考えている」と述べた。

2021年8月18日 15時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210818/k10013209851000.html

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

残された旦那さんのメンタルと、子供ちゃんの今後を考えると辛いな…

うちは親子二人。子供は小6。一人では生きていけないし、二人で感染したら看病も出来ないかもしれない。もう本当に恐ろしい。

うちも核家族なので他人事ではありません。一家全員が感染したら一体だれが助けてくれるんでしょうか...救急車すら来れない今、家族の誰かが感染したらもう全滅です。

開業医の方もサポートいただけると良いけど、、なかなか大変かなぁ。。。

悲しい。どうして東京はなんでも遅いの?東京だよ?

知らねぇとこでもっと死んでるよ。おそらく。

ご冥福をお祈りします…さあ、次はパラリンピックです!という変わり身は凄いな。ニュースキャスター時代の名残りか?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを