玉川徹氏「危機対応ができない政府… 当時(民主党)の政権は“悪夢”と言われていたが、現実になった」

玉川徹氏、緊急事態宣言延長に「危機対応ができない政府…悪夢が現実になった」

▼記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が18日、「羽鳥慎一モーニングショー」にリモート生出演

・政府が17日、「緊急事態宣言」の対象地域に茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を加えることを、新型コロナウイルス感染症対策本部で決定したことを報じた。

・玉川氏
「結局は、全体で昨日の会見でどういうふうなことをしてくれるかなと思っていたんですけど、自宅療養政策を継続しますっていうことです」

「千葉県でも2人の方が自宅で亡くなっている。東京も6人の方が自宅療養で医療へのアクセスがある種、断たれたまま亡くなっている、と。まさに今、危機ですよ。危機の時に危機対応ができない政府ってどうしたらいいんでしょうか」

「かつてもうひとつ大きな危機は原発事故の時が危機として思い出されるんですけど、危機としての対応で当時の政権が悪夢のような、悪夢のようなってずっと言われていたんですけど、今は悪夢が現実になったような状況だと思っているんです。危機への対応がまったくできないじゃないですか。どうすりゃいいんですかね」

8/18(水) 9:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/11cc21371094a66523b8008294bc1e83ca84c827

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

明け方までカラオケ屋でどんちゃん騒ぎするような連中がいなくなれば、政府も苦労する事ないんですけどね。

他所に噛み付いてるヒマあるなら早くテレ朝に「『2階から転落事件』について社長が会見で説明すべき」と言えよw

ようこんな事言えるな

あんたの局の乱基地10人の謝罪と説明はないのかな

「俺らは受け入れられないぞ」という医師会の主張を鵜呑みにして政府の攻撃材料に使ってきたマスコミにも責任はあるよ。

イキりすぎて2階から落ちるなよ

深夜まで集団で酒飲みながらカラオケ行き、挙げ句が転落し 救急搬送するような会社とか無くなれば緊急事態宣言もコロナ陽性者も減ると思うけどね。どこの会社とは言わないけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを