無免許運転事故の木下都議、雲隠れしても月132万円 → 都議会関係者「有権者をバカにしている」

雲隠れしても月132万円 無免許運転疑い都議の進退は

▼記事によると…

・東京都議選中に無免許運転で事故を起こした疑いがある木下富美子都議(54)

・この間も報酬と政務活動費合わせて月額約132万円が支払われている

・都議会関係者は怒りをあらわにする。

・「一体、いつまで雲隠れしているつもりなのか。有権者をバカにしている」

 木下氏が所属していた地域政党「都民ファーストの会」のある都議は、苦い表情を浮かべて憤る。

2021年8月18日 8時00分
https://www.asahi.com/articles/ASP8K5X1RP8JUTIL02D.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。東京都議会議員。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無免許自動車運転過失傷害事件を起こしても議員辞職させるほどのことではないという都議会多数の感覚がどうかしてると思います。

この都議いつまで逃げる気か。小池百合子にも責任ある。

これは懲罰により失職させるしかないでしょう。都議会は何を躊躇しているのでしょうか。

警察の威信にかけて立件して欲しい。

一度掴んだ利権は、女の意地にかけて離さないかも。

いま都知事は空席だよね?

給料止めろ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。