ゆたぼんくん、DaiGoさんの炎上謝罪騒動に言及「学校で何を学んできたんや?」

ゆたぼんが因縁のDaiGoにチクリ「学校で何を学んできたんや?」

▼記事によると…

・少年革命家でユーチューバーのゆたぼんが、自身の公式ユーチューブチャンネルでメンタリストDaiGoの炎上謝罪騒動に言及した。

・ゆたぼんの不登校問題を巡って、DaiGoが「学校に行くことによって子供のIQが上がる。科学的には行った方がいい」と指摘した過去がある。

・「DaiGoさんは本をいっぱい読んで、頭も良くて、学校(慶応大卒)もちゃんと行っていたのにこんなこともわからんのかって。偉そうになんか学校に行った方がIQが高くなるとか、学校に行っていた方がいいとか言っていたのに全然説得力ないやんけ! 俺は学校に行ってないけど、そんなふうに人の命を軽く見たりはせえへんで」

・「結局、DaiGoさんは学校で何を学んできたんや! 勉強して大学行って何を学んできたんや! いっぱい本を読んで何を学んできたんや! 学校行って、勉強して大学行っても人の命を軽く考えるんやったら、そんな学校行く意味あんのか?」とDaiGoに切り込んだ。

8/17(火) 20:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8620a3d47a9069c87cf0efcb48e4249d9285117

ゆたぼん


生年月日: 2008年12月12日 (年齢 12歳)
出生地: 大阪府 枚方市
登録者数: 12.8万人
総再生回数: 4556万1175回
居住地: 日本 沖縄県宜野湾市
活動期間: 2017年3月26日 -

ネット上のコメント

ダイゴの発言を擁護するつもりは1ミリも無いけど、君も真面目に学校行ってる同世代の子をロボットとかも大概な発言だよ。

偏差値の高い学校に通っても、素晴らしい学力や学歴があっても、人間力がない人はいる。でも、それを批判できるのは義務教育をきちんと受けた人だけ。経験もなしに外側から表面だけをみて批判するのは浅い。

卒業証書やぶいたり、人の好意を軽んじているのに、人の欠点みつけたら、そこをつつくというのが、私は嫌いです。「人は助け合って生きている」というのならば、やはりYouTubeで、学校批判したりロボットといったりするのも同じことだと思いますけどね。彼の発言を正論だとは思わない。

「命」が大事というなら自分の影響で学校に行かない子がいたらしっかりケアをする事を考えるべきじゃないかな?

卒業証書を破ったヤツが何言ってんだ 卒業証書だって、紙を作る業者がいて、インク屋がいて、書く人がいて、皆で頑張って仕事をして作られたものだ そんな人の気持ちも考えられない、分からないヤツが他人の事をあれこれ言うな

ゆたぼんくん。命を軽く見る見ないって言うのは、学校行ってる行ってない関係ないよ。命について学校で学ぶ事ではないから。学校で教えていたら、いじめは起こらないはず。

ホームレスや生活保護のことを勉強したいなら、まず学校の社会科で社会のことを学ぶと良いと思います。義務教育という名の教育を受ける権利は日本では保証されてますからね。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを