日ハムで人種差別発言か… 万波中正選手の声出し後「日サロ行きすぎだろお前」(※動画)

万波中正の声出し後「日サロ行きすぎだろお前」 日ハムで人種差別発言か...球団動画の一幕が物議

▼記事によると…

・北海道日本ハムファイターズ・中田翔選手の暴行問題を受け、再注目を浴びている球団公式ツイッターによる「円陣動画」。

・コンゴ出身の父を持つ万波中正選手が声出し役を担った円陣では、チームメイトとみられる人物が「日サロ行きすぎだろお前」と発言した。

・直後には別の声で「それはまずいですよ」「その発言...」といった言葉が聞こえる。

万波選手はアフリカ・コンゴ出身の父を持つ。ツイッター上の野球ファンからは、この「日サロ(日焼けサロン)行きすぎだろ」が、万波選手に向けられたものではないかとして、「さすがに酷すぎる」「万波がマジで可哀想」「人種差別にも見えますが」と批判の声が聞かれている。

8/17(火) 21:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/845f5586bc0a59e48007b95dd954bc5b8fe02235

動画を見る

万波中正


万波 中正は、東京都練馬区出身のプロ野球選手。右投右打。北海道日本ハムファイターズ所属。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本人が嫌がってたらアウト

ブライアンの挙げてすぐ消した動画を思い出した

これ本当に日サロ行ってたら大変なことじゃないか?

そういうノリなのかもしれないけど万波の表情がみててつらかった

若手潰すなぁ

また栗山が悪くなるわ

日ハムまずいな、、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを