ひろゆきさん、DaiGoさんの“命の優劣”めぐる問題に持論「動物の命も平等なら死刑制度や動物実験を伴うワクチン開発も諦めなければならない」

ひろゆき氏、“命の優劣”めぐる問題に私見

▼記事によると…

・元「2ちゃんねる」管理人として知られる「ひろゆき」こと西村博之氏(44)が、メンタリストDaiGoの「命は平等っていうけど優劣はある」などといった発言をめぐる問題に私見を述べた。

ひろゆき氏は17日、ツイッターを更新。「排除アート」と呼ばれる、公共の施設などでホームレスを排除することなどを主な目的とした造形物に関する記事を貼り付け、「税金でホームレスの居場所を奪ってる人達には文句を言わないで、口先だけで何もして無い人には文句を言うのって不思議」と言及した。

その後のツイートでは、俳優の小澤征悦が出演番組内でDaiGoの発言を批判したことを報じた記事を貼り付け、持論をつづった。

8/17(火) 9:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/6eac6c10f9a9a0393ba9353356ff9fd3afc7c958

関連ツイート

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、YouTuber。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

死刑制度を人の命の優劣を決める制度って例えおかしくね?

いじめにあい情緒不安定なDaiGoさんが何を言っても腹が立ちません。それより私が数年前に生活保護を申請しにいった時説教して諦めさせた職員こそがサイコでした。このコロナ禍だし今はああいう職員をすり抜けていく方法が知りたいです。

何か話が飛躍してるよね。全く納得できない。

できれば優劣をつけない、殺さないのが望ましい。されど・・・っていうのとの違いじゃないかな。メンタリストさんのは、優劣ありき。価値がないって切り捨ててるからダメなんだと思う。

DaiGoさんを守ってるよーな煽ってるよーな…笑

ただ単に命を軽く見てるかそうじゃないかっていう問題では

確かにそうなんだけど話が大きくなり過ぎてる気が笑

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを