男性警察官が漁港(水深1メートル)で溺死… 同僚の家で飲み会後、1人で泳ぐ姿目撃

男性警察官が漁港で溺死 「同僚の家で飲み会後」 1人で泳ぐ姿も目撃される…

▼記事によると…

・15日午後5時50分ごろ、神戸市垂水区の漁港で釣りをしていた人から「男性が溺れている」と通報がありました。

男性は兵庫県姫路警察署の農添誠也巡査部長(32)で、病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

警察によると、農添さんは死亡する前、漁港の近くにある同僚の家で警察官5人を含む計7人で飲み会をしていて、「帰る」と言って1人で家を出ました。

その後、農添さんが漁港で1人で泳いでいる姿が目撃されていて、救出されたときは水深1メートルほどの場所で溺れていたということです

8/17(火) 0:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a8dd6c04e9edf6ce4208549096a58e1e629ad7f

兵庫県 姫路警察署


姫路警察署は、兵庫県警察の警察署の一つ。大規模警察署であり、署長は警視正。管轄地域は、飾磨署と網干署が管轄している浜手地区を除く姫路駅周辺を含む大部分の地域であり、管轄人口も約26万である。姫路市中心部という県内第二の繁華街を抱え、その上、平成の大合併で姫路市に吸収された北部の町も管轄になり面積も広大な警察署である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

このお巡りさんは、7人で酒盛りとか、飲んで水泳とか、人としてやってはいけないことしてる。その上で警官としての自覚も足りない。どうかと思う。

アルコールを飲んで運動をすると、すぐに息があがる。そんな状態で泳ぐと息継ぎを常にしないと身体は酸素不足になり、溺れてしまう。アルコールを飲んで泳いではならない。

えっと、他の方々は処分は受けるのでしょうか?飲み会は禁止令が出てると思うのですがね。

このコロナ禍だから、飲み会は自粛せよとの指示が出ていたのではないか それを破って7人で飲み会?しかも飲酒して海に入って泳いだ?どうなってるんだよ兵庫県警

ここんとこ兵庫県も感染者が過去最高を更新してて、5回目の緊急事態宣言が発令と言う時に何してるんですかね。だれも止めようと注意する人がいなかったのか?

ここのところずっと水の事故が続いているなぁ。

このコロナ情勢の中、神戸で7人が飲み会?溺死よりその件について追及したいし、亡くなったからといって許される事じゃない。警察官として、一般市民と比較にならない責務があるはず。警察内でクラスターが発生して機能不全に陥ったらどうなるか充分に理解出来てるはずなのに、馬鹿すぎて軽蔑する。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを