【話題】『日本テレビ「ニュースZERO」の倫理観はどうなっているんでしょうか…』

深沢孝樹さんのツイート

さすがに我慢の限界なので話しますが…。

個人特定を避けるため、感染者の年齢や性別については一切回答できないと電話で伝えた(録音済み)にも関わらず、『20代女性』と断定した報道。

日本テレビ『ニュースZERO』の倫理観はどうなっているんでしょうか。

news zero


『news zero』は、日本テレビをはじめとしたNNN系列で2006年10月2日から毎週月曜日から金曜日の深夜に生放送されている平日最終版の報道番組である。ステレオ放送。 略称および番組タイトルコールは「zero」。
news zero - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

メディアはもう無くそう。

マスコミはあらかじめ記事が決まっててそれを作るために取材するんですよ。嫌だねえ

殺人事件の遺族や、不倫騒動の配偶者に毎日のように取材をかける業界に対して、倫理観を期待してはダメだと思いますね。

倫理観もゼロ

これは、個人特定を避けるために感染者の年齢や性別についての質問に回答しなかったところ、勝手な推測で『20代女性』と断定した報道が行われたということでしょうか?

大変申し訳ないが 日本のマスコミは1㎜たりとも信用できないとご理解されたでしょうか?スタッフの方達に無用なストレスが掛からない&陽性だったスタッフの方達の快癒を祈ります

倫理観ZEROってことっすね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認