暴力行為の中田翔、退団の可能性… 栗山監督「正直、このチーム(での復帰)は難しい」

暴力行為の中田 日本ハム放出も!栗山監督 復帰は「このチームでは難しい」他球団での再出発を示唆

▼記事によると…

・日本ハムの栗山英樹監督(60)が16日、神戸市内のチーム宿舎で同僚選手への暴力行為で出場停止処分を受けた中田翔内野手(32)について初めて言及。今季中の1軍復帰は厳しいとの考えを示し、他球団での再出発を探る可能性も示唆した。12年の監督就任以来4番として期待を懸けた主砲の愚行に現場のトップとして謝罪するとともに、今後に中田本人が謝罪会見を行うことも明かした。

・栗山監督
「時間は凄くかかる。今すぐ“はい、どうぞ”と何もなかったように戻れるという話ではない」

「正直、このチーム(での復帰)は難しいと思っている」

8/17(火) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/07e2c2c9439fa233ceee69ab8fd01e030d2fc956

栗山英樹


栗山 英樹は、東京都小平市出身の元プロ野球選手、プロ野球監督。マネジメントは有限会社オフィスマリーン。 選手引退から監督就任までの間は、野球解説者、スポーツジャーナリストのほか、白鷗大学教授としても活動していた。2012年から北海道日本ハムファイターズの監督を務める。
生年月日: 1961年4月26日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中田より怖い先輩や監督がいるチームだな。

なんかわかるわ。

清原ルート突入やな。

カープ移籍で

どのチームも獲得に動かないんじゃないかな?本人もそう思ったからFA宣言しなかったのでは?

栗山さんもツライよなぁ・・・チームの大黒柱として活躍した選手だけに良い形で次の道を見つけてあげたいんだろうけど。

どこのチームもいらないと想う。プロとして失格ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを