中国の有名スター、靖国神社で記念写真 → 25社超えるすべての広告契約を打ち切られ芸能界から追放される…

靖国神社で記念写真撮り…生計絶たれることになった中国の有名スター

▼記事によると…

・日本軍国主義の象徴である靖国神社を訪問して写真を撮った中国芸能界のスターがすべての広告契約を打ち切られ、芸能界からも追いやられる境遇に置かれた。

15日、中国の現地メディアによると、12日から武侠ファンタジードラマ『山河令』でスターダムにのし上がった俳優・張哲瀚(30)が靖国神社の前で「ピースサイン」をして撮った写真がインターネットに出回り、中国のネットユーザーの怒りを引き起こした。

・張哲瀚が2019年、日本の乃木神社で行われた結婚式に出席した事実も波紋を呼んだ。

・国民的怒りを買った張哲瀚は13日、「無知だった自分が恥ずかしい。これまでの不適切な行動に深く謝罪する」、「私は親日派ではなく中国人」と釈明したが、事態は収まらなかった。

・張哲瀚は広報モデルを務めていた25社を超える企業との契約がすべて切れた。コカ・コーラ、デンマークのジュエリーブランド「パンドラ」、中国の飲料メーカー「娃哈哈」などが一斉に張哲瀚とのコラボを中断すると宣言した。

今後の芸能活動も容易ではないものとみられる。

8/16(月) 9:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/79b096f450bfc59afb0bcf2664670672c13801fe

チャン・ジャーハン


張 哲瀚(チャン・ジャーハン、1991年5月11日 - )は、中華人民共和国の男優・歌手。 江西省新余市渝水区出身。
生年月日: 1991年5月11日 (年齢 30歳)
出生地: 中華人民共和国 江西省
身長: 181 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうですか、中国の有名スターが生計を断たれた…。

かつてはどの首相も参拝し何の問題も無かった靖国参拝 それをわざわざ朝日新聞はこんな事をして問題なのではと記事にした 案の定その記事の翌年から中国と韓国が文句を言ってきた 日本を貶め続ける朝日新聞とはいったい何なのか 日本人は考えるべきだ

日本の宗教観など分からぬ中国人が靖国神社で写真撮ってSNSに載せたら非難を浴びた話を何故か韓国メディアが日本相手に報じるこの違和感は何なのだろうか。別にそんなことはどうでも良い記事ではある。

中国の若者って中国っていう国の大前提を忘れちゃってるね。

コカ・コーラ日本に喧嘩売ってんのか?

大企業は政治的に中立じゃないとあかんしな

朝日が面白半分で火付けをした結果今でもこんな不幸の連鎖しか生まないし今度も改善する気配もないという・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを