共産党・池内さおり氏「日本は戦時性暴力の加害責任認めず『慰安婦』制度の事実さえ消し去る動きは今なお強い」

池内さおりさんのツイート

8/14金学順さんが声を上げたメモリアルデー。

世界の人々の行動は繋がり広がり続る🦋日本は?

戦時性暴力の加害責任認めず「慰安婦」制度の事実さえ消し去る動きは今なお強いが、歴史を学ばなければ今ある性暴力さえ認識できなくなる。

公娼制度を内発的運動で廃止できなかったことは今に続く問題と痛感。

関連ツイート

池内沙織


池内 沙織は、日本の政治家。日本共産党所属の前衆議院議員。選挙運動などでは池内さおりの表記を使う。
生年月日: 1982年9月15日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ライダイハンですね。

数々の事件を起こしてきた共産党今何故その名前にこだわり使い続けるのか己らの事は棚に上げて真実とは違う事で日本を蔑める党が国内に存在する しかしこれが日本は自由で平和な国の象徴でもあります

作り出された慰安婦の問題は最終的かつ不可逆的な解決したはずなのに“日本”の元政治家がどうして蒸し返そうとするの? 社民党福島や君のアイデンティティはどこ? 日本人としてほんと不快 如何に共産党は酷いか過去を掘り返していきましょうねっ

共産党は現実を学んでくださいな。 良家の子女を狙って篭絡し、金を貢がせた後、共産党幹部に下女としてあてがった歴史は都合よく忘れたんですか? ねえ?

言い出しっぺが嘘でした言うてんねんけど

選挙で当選できない理由がわからんでもない。

歴史を学んだ方がいいのはアンタだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを