北朝鮮団体が声明「日本に朝鮮人民に人的・物的・精神的被害を与えたこと、在日同胞を迫害したことに対して血の代償を必ず払わせる」

「日本に血の代償を必ず払わせる」北朝鮮団体が声明

▼記事によると…

・15日、日本が第2次世界大戦で敗北して76年となったのに際して、日本を非難する声明を発表した。

・声明は、「日本帝国主義の殺りくと強奪蛮行によって、840万人余りに及ぶ罪なき朝鮮人が日帝の戦場と苦役場へ、『慰安所』へ連れて行かれて獣にも劣る奴隷暮らしを強要され、100余万人が無残に虐殺された」と主張した。

・さらに「日本が20世紀に40余年間わが国を占領し、朝鮮人民に計り知れない人的・物的・精神的被害を与えたことに対して、そして敗北以降の数十年間、わが朝鮮を敵視し、在日同胞を迫害したことに対してあくまで計算し、その血の代償を必ず払わせるであろう」
と強調した。

2021/08/15 12:10
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9749538

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国、通称 北朝鮮または 朝鮮は東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え、それって北朝鮮の現状じゃ…

国民に対して現在も蛮行働いてる国のトップがなんて?

国民を奴隷にしている執政者がなんか吠えてますな。

いつも言ってる気がするけどいつになったらやるんすかね?弾道ミサイルの実験でも日本のEEZ避けてるくせに口だけは強気

テロ予告かね?

言葉は分かっても話が通じない輩と対話するのって大変ですね。

訳:「食べ物恵んでください。お願いします」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを