【話題】『五輪地元民ですが、警備の警察官5名感染って原因コレじゃないですか?』

↓↓↓

さちみりほさんのツイート

五輪地元民ですが、警備の警察官5名感染って原因コレじゃないですか?

会場周辺は徹底した対策、私語禁止。地元民すら近づけず、開会式花火もTVで観てました。

反対派は毎日会場周辺〜駅で大声騒音ノーマスクも。

海外選手から苦情が出てた。

非常事態中はデモ禁止にすべきです

関連ツイート

デモ活動


デモ活動は、ある特定の意思・主張をもった人々が集まり、集団でその意思・主張を他に示す行為である。「デモ」とはデモンストレーションの略であり、示威運動、示威行為、あるいは単にデモとも呼ばれる。その活動内容によってデモ行進、デモ集会ともいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デモも集まるので確かにダメですね。ただオリンピック見たさに密になる観客も同じくダメですね。あそこで感染が広がっても濃厚接触者を追うのは不可能。今は人流を止めないといけないから目立つパラ開催等中止にしないと更に広がるし他のイベントも中止にできません。

ウイルス撒き散らしが狙いだったとしか思えん。まさに未必の故意のテロ行為。

五輪はダメだけどデモはしていいっていう謎の思考回路

五輪反対デモでわざわざ密をつくるような人たち、普段からコロナ感染対策してないだろうし感染リスクは高いだろうな これの相手して感染した警察の方がかわいそう

寧ろこの状況でたった5名と言うのが奇跡ですよ。もっと感染者数いるんじゃないですか?^^;

五輪やってるから人が集まるんでしょ

↑集まるのは本人たちの問題。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを