テレビ朝日、1RTのツイートを発掘し報道… → ネット『バリバリの仕込み臭さw』『いくらでも作れますからね』

帰省先で家族4人感染「政府の言うこと聞いてれば」

▼記事によると…

・▽帰省先で陽性「言うこと聞いていれば…」

お盆休みの真っただ中、羽田空港のPCR検査場には、駆け込みで受ける人の姿が…

(羽田空港 PCR検査場にいた人たち)

「ちょっと母もあまり体調が…結構高齢なんですよね。ちょっと会っておきたいかなっていうのもあって…」

「教員の採用の試験があるので、帰るのに(検査を)受けました。なるべく外出は控えたいなと思っています。」

そんな中、SNSにはこんな書き込みが…。

「たった今、母親が体調不良でPCR検査受けにいったんだが、結果が陽性だった。」

学生のAさんは、首都圏から関西の実家に帰省。咳がひどく、会話が難しいため、文字でのやりとりで状況を聞きました。

「2年ぐらい帰省してなかったので行こうということになり、PCR受けて帰省しました。」

陰性の結果を受け、帰省しましたが、翌日、母親が体調不良になり、検査で陽性に…。

Aさんにもひどい咳の症状が出て、再び検査を受けることになりました。

「結果がわかるまでは祖父の家で自宅待機ということになりました。祖父はワクチンをすでに打っているので大丈夫だと思いますが…ワイはワクチンをまだ打ってませんし、喘息持ちなので重症化したら死ぬかもです」

検査の結果は…

「陽性、ホテル療養ということになりました。」

更に、同じく帰省中だった姉も陽性に…そして、祖父の感染も確認され、家族4人が陽性になりました。

「帰省先でコロナにかかるなんて…おとなしく政府の言うこと聞いてればよかった…」

2021/08/15 23:30
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000225634.html

動画を見る

日本国政府


日本国政府(にほんこくせいふ、にっぽんこくせいふ、英: Government of Japan)は、日本の政府。日本政府や単に政府とも呼ばれ、法令上は、通常「国」と称する。日本における近代政府は、1885年(明治18年)の内閣制に始まるとされる。現在の統治機構の基本的部分は、日本国憲法によって定められている。日本において「政府」は行政府のみを指す場合が多いが、本項では立法府と司法府をまとめて解説する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

即効性のあるコロナw バカの不安煽り芸か。 その割にワクチンの不安も煽る。 闇飲み会飛び降りでお馴染みのテレビ朝日さん、報道自粛して3年くらい自社の不祥事やってろよ。

いくらでも作れますからね。

ネット民の感の鋭さよ(゜_゜)w確かに真偽は分からんが、怪しい事この上ないって俺も思うΣ(ノω`*)w

バリバリの仕込み臭さww( ゚ω゚)

なんだろう?最後の政府の言う事を聞いていれば…がなければ信じてたかもw

いくらでも作れますからね。

仕込み1000%♪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを