自宅療養者の増加に、ひろゆきさん「感染した人はどんどん(地方のホテルに)隔離する」

ひろゆき氏 自宅療養者が増え続ける現状に「感染した人はどんどん隔離する」地方でのホテル療養提案

▼記事によると…

・ひろゆき氏が「サンデー・ジャポン」に出演し、新型コロナウイルスの家庭内感染が急増する中での自宅療養について私見を述べた。

・東京都は14日、新型コロナウイルスの新規感染者が5094人報告され、自宅療養者も2万1729人と過去最多を更新している。

・そんな状況に対し、ひろゆき氏は「今東京がやらなければならないことは自粛じゃなくて、家庭内感染を減らすことなんですよね。まあ、やる気ないんでね、都知事は」と都の対策を批判した。

・その上で、家庭内感染が急激に増加する中での自宅療養の対策として「感染した人はどんどん隔離するという形で。ビジネスホテルとかを東京じゃなくて、地方で借り上げてしまって、そこにボンボン送り込むっていうのをひたすらやり続けた方がいいと思うんですよね」などと提案した。

8/15(日) 11:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f3066dbfb20e5c8e7e11986d24ccf5dcb7f9084

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、YouTuber。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わざわざ地方に運ばないで良いと思う。各都道府県でホテル隔離で充分。何故東京の感染者を地方にわざわざ運ぶ必要が?東京のホテルでやれば良い。

隔離には賛成だけど、地方に送り込むのは反対。

地方に広がっているから無理ですね 地方は医療が脆弱です

このアイデアには賛成だけど、何も地方まで行かずとも都内とか主要都市の観光客の激減で困っているホテルがたくさんあるだろうからそこを借り上げればいい。ついでにイベルメクチンの点滴投与をしてくれる点滴治療センターを各地に作り、コロナ対応専用車でホテルとセンターの往復をすればいい。

インフルのように、かかったら即治療にかかれる状態にしないと意味がない。ほんの数パーセントの医療機関しかコロナに対応しない状況では、対応が遅くなりそりゃ重症者も増えるだろう。それはコロナに限らず他の感染症でも同じ。

ビジネスホテルってそんなに数あると思ってんのかな? 前も高度医療分をベーシック・インカムに回せとか頓珍漢なこと言ってたけど

でもそれあなたの感想ですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを