【靖国神社】記者団「現職閣僚の参拝に、中国や韓国が反発を強めているが」→ 萩生田大臣「尊崇の念を持ってお参りするのが自然な姿」(※動画)

Mi2さんのツイート

【中韓から反発がー】

靖国神社に萩生田文部科学大臣や3人の閣僚、安倍前総理大臣らが参拝。

記者団が「現職閣僚の参拝に、中国や韓国が反発を強めているが」との質問に、萩生田大臣「尊崇の念を持ってお参りするのが自然な姿だと思うので、ご理解いただけると思う

私人か公人かの質問ぐらい愚問。

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、文部科学大臣、教育再生担当大臣、千葉科学大学名誉客員教授。 内閣官房副長官兼内閣人事局長、文部科学大臣政務官、自由民主党青年局長、東京都議会議員、八王子市議会議員、自由民主党幹事長代行、党総裁特別補佐等を務めた。
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなものは無視!内政干渉に関わる暇は今の日本には無い!

無視すべき。

中韓からの反発が来るように報道してるくせに何言ってんだ?

それは日本人の質問か?2とでも返してやればいいのに。誰にたかされて取材してんだ?私だったらその返答もあり。

ア○だな現職なら24時間公人だろ聞くまでもない

私人か公人か? 日本人です!

無視でよろしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを