駅に「ポストイット(付箋)貼る運動」に批判集まる… → 石川優実さんが参戦「リプ欄、必死で妨害してる」「デモに行こうかな」

HEReさんのツイート

【ポストイットで声をあげよう】 #StopFeminicides

祖師ケ谷大蔵駅にポストイット(付箋)を貼って、ミソジニー犯罪にNOを。

#フェミサイドを許さない

#小田急線刺傷事件はフェミサイド

#幸せそうという理由で私たちを殺さないで

#SmashThePatriarchy

#StopFemicides

石川優実さんのツイート

石川優実


石川 優実は、日本のフェミニスト、元女優、元グラビアアイドル。女優活動時には石川 由美子名義も使用していた。 芸能界における#MeToo活動や、ハイヒールやパンプスの強制について問題提起した#KuToo活動を行った。2019年、BBCの「100人の女性」に選出。
生年月日: 1987年1月1日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フェミサイドってなんですか??

違法なので無許可で駅に物を張るのはやめましょう! フェミニスト=犯罪者という認識でよいでしょうか?

目的によって手段が正当化される事は無い 目的が抗議で在ろうとどれ程崇高な目的が在ろうと犯罪は犯罪

これ軽犯罪の幇助とまではいかずとも、扇動及び助長や営業妨害で警察からお叱り受けると思うんだけど。

「犯罪なのでは?」の声に、お得意の論点ずらし。迷惑かけてることも自覚できないんか?

気軽に犯罪すんなやって話 こういう迷惑行為で訴えるしか考えがないんだろうな。

糊残りがないだけで、壁に噛んだガムを張り付けて逃走してるのと変わらんよ。どう繕っても。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを