「AVで見た人だ!」通行女性に叫び道をふさぐ… 罰ゲーム企画を行なったYouTuberが謝罪「いけないことだと分からなかった」

「AVで見た人だ!」通行女性に叫ぶ 罰ゲーム企画に批判、YouTuberが謝罪「いけないことだと分からなかった」

▼記事によると…

・「Pornhub(アダルトサイト)に出てた人や!」――。街中で見ず知らずの一般女性を指し、このように叫ぶ迷惑行為に及ぶ動画を投稿したYouTuberグループが、批判が相次いだことを受けて謝罪動画を公開した。

・騒動を起こしたYouTuberは、大阪・難波を拠点に活動する「おこさまらんち」。

・問題視されたのは、8月2日に投稿された「【神回】街中に居る女の子に『A○で見た人だ!』と叫んでみたらwwww」と題した動画だった。

 現在は削除されているが、動画は道行く女性に対して、

「Pornhubに出てた人や!」
「Pornhubに出てたかたですよね?」

などと大声で声をかける罰ゲームに興じる姿を収めたもの。ネット上の指摘によれば、撮影された女性たちにはモザイク処理が施されておらず、また、女性の目の前に寝転がって道をふさぐ行為をしていたという。

・そらさんは「はじめはその企画がいけないことだとわからず、僕たちの軽率な考えで実行してしまいました」と説明。また、当該動画に出演していた女性の友人から、Twitter経由で「動画を削除してほしい」と依頼されたため、動画を削除したとも明かした。

8/14(土) 11:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ddb460909cff69c8af83bc6756a8beae7d1d2aa

動画を見る

Pornhub


Pornhub(ポーンハブ/ポルノハブ)は、カナダのポルノ動画サイト。YouTubeに次ぐ世界第2位の動画共有サイトである。
Pornhub - Wikipedia

ネット上のコメント

これさ、結局「いけないことだとは思わずにやったごめんなさい」とは言ってるけど、何故いけないかについては触れてないんだよね。結局謝れって言われたから謝ったけど、どこがいけないのかは分かってないからまた繰り返すパターンよ。いままでこの人たち知らんかったけど。

YouTubeさんはこの手のやらかしから、初期から現在までの収益を全没収。アカウント1年無効。再登録後5年収益化なし。みたいなルール作ればいいのに。収益全没収(使ってても支払い義務有り)で約6年は収益化なしってなれば、バカは減ると思うし、YouTubeさんの臨時収入にもなるよ〜

これ広告付いてるからニュースになって再生数伸びたらさらに収入アップという隙を与えぬ二段構えなのかな?

いけない事だと分からないのならYouTuberなんかやるな。何もしないで一生家にいろ 社会に出るな

YouTubeも厳罰化していかなくてはな

これはひどい

( ^∀^)名誉毀損って知ってる?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを