東スポ『小池都知事「帰省はあきらめて」に都民ブチ切れ!』→ ネット『俺都民だけどべつにブチ切れてない』『撒き散らしたのはマスクしない奴』

小池都知事「帰省はあきらめて」に都民ブチ切れ! 「五輪あきらめてって意見、聞いてくれた?」

▼記事によると…

・小池知事は13日、定例会見で「最大級、災害級の危機を迎えている」と新型コロナウイルス感染拡大に強い危機感を示した上で、お盆休みの帰省や旅行について「延期、中止などを〝考えてください〟ではなく、諦めてください」と要請。さらに「今なさらないとダメですか、不要不急ではありませんか」「今、抑えないと助かる命も助からなくなる」と警鐘を鳴らした。

これには都民、国民が怒り心頭だ。小池知事の発言がニュースで流されたと同時に、東京五輪を引き合いに出す人が続出。ネット上では「オリンピックあきらめてって意見、聞いてくれたっけ?」「生活に不要な五輪を開催しておいて、ふざけるな!」「その言葉、五輪に対して1年前から言っていた」という声であふれた。特に小池知事の「助かる命も助からなくなる」という発言には「助かる命をそっちのけでオリンピックやってませんでした?」「命を助けるためにパラリンピックを中止にしましょう」と厳しい指摘が入った。

8/13(金) 22:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/a79862e582af47484d88b6edf9dae3cd302b83d9

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

感染者が増えたのはオリンピックのせいじゃないでしょ。実際職場で感染者が出てプチクラスターなってるけど、最初になった奴は毎晩飲み歩いてる奴で、撒き散らしたのはマスクしない奴だった。結局のところ、そういう人間が減らないし、増えてんだよ。

都民ブチ切れがトレンドにあがってるけど、俺都民だけどべつにブチ切れてないよ。そもそもブチ切れるべき相手は、飲んで騒いで対策無視して感染した(させた)やつらだし。

「都民ブチ切れ」とか過激な見出しつけてるけど都民が帰省する先の県民は帰省してくる都民に対してそれ以上にブチ切れてると思う

「都民ブチ切れ」とやらがトレンドに上がってきて、踏んでみたら案の定…いいっすよ、帰省を諦めなくても。どんどん帰省なさいな。その責任を本当に取れるのであれば。万が一のことが起きた時、行政や政府のせいにして、みんながそれに同意してくれたって、取り返しのつかないことってのはあるんです。

昨年の都知事選でこの人がどんだけぶっち切りで勝ったかを思うと、実にアホらしい。こういう人だとはわかってたこと。小池氏に投じた366万人、棄権した451万人は、文句を言う前にすることあるよね。

帰省は年に数回あるが、東京五輪は56年に1回しかないことを考えると理解できる。小池さんにはむしろ、帰省や五輪よりもっと頻度の多い「通勤あきらめて」くらい言ってほしいんだけど。

いや別にブチ切れてないですけどw

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを