【話題】『周りで結婚した理由が「○○○」って人、サクッと離婚するな…』

雲丹肉ちゃんさんのツイート

周りで結婚した理由が「誠実だったから」って人、サクッと離婚するな。

理由に誠実が1番にくる人って多分、誠実さをとったら何も魅力が残らない人が多いんだろな。

誠実とは


〘名〙 (形動)① まごころがあっていつわりがなくまじめなこと。また、そのさま。
出典:コトバンク

ネット上のコメント

「働き者だから安心」と思って結婚しましたが、蓋を開けてみるとカードローン大魔王だったから働き者だったんですよねー。見る目ないわ。通りすがりで失礼しました。

結婚の決め手は『嘘つかなさそうだから』(誠実だと思った)でも蓋を開けたら入籍直後から嘘ばっかりの人間で私の目って節穴だった。

イケメンと結婚した女性もお金持ちと結婚した女性もそれぞれ本当の理由はまったく話さず一律で「誠実な人」「優しい人・気配りができる人」って答える定期

結婚は、足し算。離婚は、引き算。子供が巣だって行ったら。流れ解散離婚も有りかも。

結婚前も誠実で結婚後も変わらないのが凄いです

誠実さって結婚して生活を共にしてからから初めて測れるものだと思うわ。

良かった。一度も言われたことが無い・・・?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを