小池都知事「帰省、今年はもうあきらめていただきたい」

小池氏「災害級の危機」 帰省「もうあきらめて」

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事は13日の定例会見で、「今、最大級、災害級の危機を迎えている」と延べ、新型コロナウイルスの感染拡大に強い危機感を表明した

・感染抑制に向けて人流の5割削減を目指す意向を示し、お盆休みの帰省や旅行については「延期や中止などを『考えてください』ではなく、今年はもうあきらめていただきたい」と呼びかけた

・「酸素吸入や人工呼吸器の必要な人たちがこのまま増えると、命を救うための十分な医療が受けられなくなる可能性がある。他の疾病の方々にもしわ寄せが行く」と危機感を募らせた

2021/8/13 18:12
https://www.sankei.com/article/20210813-WC75CYZTWRNM7FBXG2S7GFISPA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あきらめたらそこで試合終了です 小池さん諦めるところ間違ってね?

去年も帰省を控えて下さいとか、同じようなこと言ってなかったっけ

オリンピックを諦めなかった口がよく言いますね。

東京都民じゃないけど、この人大丈夫?

オリンピックやって国民に諦めろは草

なぜテレワークで知事は会見しないのかなぁ。あと条例などもふくめた法制度に基づいた対応をしてない、政府地方自治体の落ち度はどうなのかなぁ。ではパラリンピックは難しいのかもしれませんね。

もうウチの方は帰省の人と車が溢れてますよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを