サンモニ終了の序章か… 張本勲氏“謝罪文”に「関口宏限界説」の隠しメッセージ

張本勲氏“謝罪文”に「関口宏限界説」の隠しメッセージ サンモニ終了の序章か

▼記事によると…

・情報番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)において、東京五輪ボクシング女子フェザー級金メダルの入江聖奈(20=日体大)に対する野球評論家・張本勲氏(81)の発言が大炎上した問題で、放送したTBSは日本ボクシング連盟に謝罪文を提出した。だが、その中の一文がTBS内で波紋を呼んでいる。なぜなら番組MCの関口宏(78)の責任を追及するかのような表現があったからだ。この状況に「番組終了は時間の問題」との見方が強まっている――。

・TBS内で注目されているのは、「本来であれば番組内で対応すべきでした」という一文だ。これを読む限り、ごく当たり前のことを書いているだけに思われるが、決してそうとは言い切れない。

「『番組内で対応すべきだった』と書いてありますが、いったい誰がすべきだったのか?ということには触れていません。当然、制作スタッフにも責任はありますが、蔑視発言の最中に張本さんとやり取りをしていた関口さんの責任を暗ににおわせているのではないか、と局内では言われています」(前同)

8/14(土) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/68543166a385e021f3841b0d7485a817c394e557

関口宏


関口 宏は、日本の俳優、タレント、司会者、ニュースキャスター、作詞家、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は元俳優の佐野守。妻は元歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おそらく素振りか走り込みのたらなさが原因。

女子アナが手作り工作のフリップで毎週解説させられてるのも違和感。夫が見るから見てるけど手作り工作の所で毎回「要らないよね」って言ってる。

おじいちゃん達 長くやると馴れ合いが出来ちゃうんだろうかねぇ

元々、関口の上から目線も好きじゃないしね 結局、リベラルとか左翼、パヨクが嫌われるのって、そういう態度のせいなんだよね

ありゃりゃ

リベラルで好きな番組ですけど、出演者が固定していてマンネリ感があるので変えるのはありだと思います。司会はパッと思い付きませんが、ご意見番は落合さんがいいです。

父が見るので見ることあるけど、古い考えのおじいちゃん番組の印象。今回に限らず張本さんのコメントに、?????って思うことは多かった。周りの対応も確かに微妙…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを