中国、岸信夫防衛相らによる靖国参拝に反発「侵略の歴史を真剣に反省することを求める」

中国、防衛相らの靖国参拝に反発

▼記事によると…

・中国国営中央テレビ(電子版)によると、中国国防省の呉謙(ご・けん)報道官は13日、岸信夫防衛相らによる靖国神社参拝に対し、「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。既に日本側に厳重な申し入れを行ったことも明らかにした。

・呉氏
「侵略の歴史を真剣に反省することを求める」

「最近、日本の防衛部門が、中国に関する問題で絶えずマイナスの行動をとっている」

2021/8/13 23:30
https://www.sankei.com/article/20210813-BQVOZRCOTJJYPHISQXY3TNUOAU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸信夫


岸 信夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。防衛大臣、自由民主党山口県支部連合会会長。日華議員懇談会幹事長。 参議院議員、衆議院外務委員長、外務副大臣、防衛大臣政務官、自民党外交部会長、衆議院安全保障委員長などを歴任した。
生年月日: 1959年4月1日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今の中朝韓との関係を見るに、今年参拝せずしていつ行くのかと思う。国士を自負するなら、ためらいは不要。

はい內政干涉だね

ということは我が日本にとってはプラスということですね♪

以前、中国は内政干渉しない事を発言されてますので、靖国参拝に反発する発言は内政干渉です。

よろしい、ならば尖閣侵入一回に付、一回参拝させようず。参拝担当大臣はまだかー

内政干渉するんじゃ無い!

日本にはプラスですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを