韓国メディア『「越えられない壁」だった日本を、韓国が多くの経済指数で上回る』

「越えられない壁」だった日本を、韓国が多くの経済指数で上回る―韓国メディア

▼記事によると…

・2021年8月12日、韓国メディア・マネートゥデイは、「30年前までは『越えられない壁』と思われていた日本を、韓国が主要な経済指標で上回った」と報じた。

記事によると、スイスの国際経営開発研究所(IMD)がマクロ経済や政府・企業の効率性、保健環境・教育インフラなどを分析し、国家競争力を総合的に評価する「世界競争力ランキング2021」において、韓国は64カ国のうち23位、日本は31位だった。1995年には韓国が26位で日本は4位だったが、約四半世紀を経て順位が逆転した。

また、ムーディーズやS&P Global Ratings、フィッチ・レーティングスら3大格付け会社による格付けでも、韓国が日本より2段階高く評価されていることが分かったという。S&Pによる格付けでは、1990年には日本が「AAA」で韓国は4段階低い「A+」だったが、21年は韓国が「AA」で日本は「A+」だった。

製造業の競争力でも韓国は日本を上回った。国連工業開発機関(UNIDO)の工業競争力指数(CIP)では、1990年は日本が2位で韓国が17位だったが、2018年には韓国が3位に上がり、日本は5位に落ちた。

(略)

2021年8月12日(木) 16時20分
https://www.recordchina.co.jp/b880817-s25-c20-d0201.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うんうん、そう思ってたらいいと思うよ。

発展した国なら、劣った国を頼るなよ

粉飾目的の数字なら幾らでも誤魔化せるが、国家、企業、個人家計のトリプル債務超過は誤魔化せない。

実力を隠した主人公を見下してイキってる"モブ"にしか見えん

良かったね

指標ってヽ(´ー`)ノ笑えるヽ(´ー`)ノ

また、始まったマスターベーション!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを