元カリスマキャバ嬢さん、「ひらがなも書けない」と深刻な記憶力低下を告白

エンリケ「ひらがなも書けない」と深刻な記憶力低下を告白! 原因として「キャバ嬢時代からの過度の飲酒」を示唆

▼記事によると…

・元カリスマキャバクラ嬢で、現在は実業家兼YouTuberとして活躍する「エンリケ」(登録者数33万人)が、極度の記憶力低下に悩んでいることを告白。「ひらがなを書くことも難しくなってきて……」と深刻な症状を明かし、ネット上で心配の声が集まっています。

エンリケは10日に「【カミングアウト】今まで言えなかったこと」と題した動画を投稿し、その概要欄で

「毎日恥ずかしながらみんなにサポートしてもらってるのが現状で、初めて会う方には1から説明をするのが難しく勇気出してYouTubeで伝えさせてもらおうと思ったの

何かを思い出そうとすると頭がわーってなるのよ。頭痛とはまた違う感じ! 昔の自分のことも全然思い出せなくて同級生と会った時に同級生の顔と名前も思い出せず本当に悲しい。。。」

などと、記憶力の低下を告白するに至った経緯を説明。

「身の回りのことも分からなくなって、もしかしたら自分のことも分からなくなるんじゃないかっていう恐怖心がすごくある」

「若年性アルツハイマーが入ってるんじゃないかなって自分で思う」

記憶力低下の原因に関しては、人間ドックでMRI検査を実施したところ「脳の血管が細い」という事実が判明したとのこと。おそらくは「お酒」が原因ではないかとし、キャバクラ嬢時代からの過度の飲酒が関係している可能性を示唆しました。

2021年8月11日 13:37
https://ytranking.net/blog/archives/57065

動画を見る

エンリケ


小川えり(おがわ えり、1987年11月2日 - )は、日本の元キャバクラ嬢で、タレント、YouTuber。 愛知県の名古屋市にある、アールズカフェ 栄 キャバクラに在籍していた。 味のあるユニークな面白いキャラから、キャバクラ嬢としての人気を得た。 愛称は「エンリケ」。
生年月日: 1987年11月2日 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

以前、多忙だった芸能人が何年かの時を経てテレビに出た時に番組司会者から「あの頃って毎日いつ寝てたの?」と聞かれた時に、「冗談抜きで忙しすぎて記憶がない仕事が多い。あとでテレビを見て、こんな番組出たかな?とかってレベル。分単位で仕事すると、会った人も会ったっけ?ってなって自分で怖いと思った」と元アイドルが言ってたの思い出しました。。ゆっくり休める時間は大切!

エンリケさんは現役時代本当に恐ろしいくらいお酒飲んでいたからその影響ありそう。シャンパンを直瓶一気飲みとか普通にしてた。それが見たくて遠方からわざわざ来るお客さんもいたと思います。

書いていることが真実ならば 酒で脳血管が細くなってしまって記憶力落ちることが有り それが結果として認知症に繋がることもある。

エンリケさん程じゃないけど、物忘れというか物を覚えていられないので気持ちは何となく解る。

アルコールによる脳障害なら、長期飲酒でビタミンB1が欠乏することによるウェルニッケ脳症が有名だけど、医療機関で見落とされがち。発症直後に治療しないと後遺障害であるコルサコフ症候群へ移行する。記憶障害、見当識障害など、認知症と同じ症状。ここまで来ちゃうと治療のしようがないといわれる。若いうちからの常習的飲酒は本当に怖い。

産後にも起こる。物忘れと物覚えが悪くなる。恐怖すら感じる。ママ友と話してたら、皆同じような悩みを抱えてたからホルモンの関係もあるんでしょうか…

もちろんお酒の影響はあると思いますが…エンリケさんは多忙過ぎるのも一因ではないかと思います。Instagramフォローしていますが、沢山の事業をやっている上に、新店舗オープンの時などは自ら顔を出しに日本全国回っています。あれだけ色々な事をしていたら記憶のキャパが超えていても不思議は無いと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを