【コロナ対策】小池都知事「買い物は3日に1回程度に」→ ネット「遠足でいう『おやつは300円まで』みたい」

「買い物は3日に1回程度に」小池都知事のコロナ対策呼び掛けにSNSで反発続々「遠足でいう『おやつは300円まで』みたい」

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事(69)が12日、東京都の新型コロナウイルスモニタリング会議の席上で、コロナ感染対策としてテレワークの徹底などに加え「買い物は3日に1回程度に減らしてほしい」と呼び掛けた。

・SNSでは「毎日毎日、朝から晩までオリンピックやっておいて、生活に必須の買い物は3日に1回だ? いいかげんにしろよ」など反発の声が上がっている。

・ツイッターでは「このさい起床も3日で1回でいいかな」「買い物は3日に1回って本当に生活したことあるの? と思うし、そうしたら密になるっていいかげん分からないかな」と憤りや皮肉のコメントが続々。また「小池都知事の『買い物は3日に1回まで』って、遠足でいう『おやつは300円まで』みたい。バナナは買い物に含まれるのか聞きたい」との声もあった。

8/12(木) 18:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/f14cca55c83f2e58c71392dc165c40c787ba193c

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだよオリンピックやったくせに!

東京の新たな策がこれか 都民はこれで安心安全なのか

3日に1回をやられると、山盛りもりもり余計に混むんですけど……この方現場のこと何も把握してらっしゃらいですね

吹き出してしまった。

小池都知事、また同じこと言ってる。何も対策が決まらないまま、お盆休みになっているよー。休みが終わったら、めちゃくちゃな制限をかけるの?いや、パラリンピックがあるから無理?

名古屋の河村市長もですけど、この方もリコールすればいいのに…と思ってます。

日々、主婦はその日の特価の品を中心に献立作ってるねん。もし買い物を3日に1回にしたら食費が万単位で変わると思うわ。毎日自炊してない人、食材が高かろうが安かろうが関係ない金持ちの考えだね。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを