東京都のモニタリング会議「東京の感染拡大 制御不能な状況」

「東京の感染拡大 制御不能な状況」東京都の`会議

▼記事によると…

・東京都のモニタリング会議で、専門家は「かつてないほどの速度で感染拡大が進み、制御不能な状況で、災害レベルで感染が猛威を振るう非常事態だ」と指摘したうえで「医療提供体制が深刻な機能不全に陥っている」として、極めて強い危機感を示しました。

・「災害レベルで感染が猛威をふるう非常事態だ。もはや、災害時と同様に、自分の身は自分で守る感染予防のための行動が必要な段階だ」と述べました。

2021年8月12日 17時21分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210812/k10013196681000.html

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今さら制御不能と言われてもね。では今まで何をしていたんですか?都知事はじめ総理、各大臣、はじめからきちんと専門家の言うことを聞いていたら。子供じゅないんだから専門家の言うことを聞けるでしょうが。

実行再生産数は減ってるらしいけど?

五輪のせいや…

あきらめマン!みんな毎月100万円お金くれたらお家にずっといるよ。守れるよ!

制 御 な ん て 最 初 か ら 出 来 て な い(いつから制御出来てるなんて勘違いしてたん?)

今まで制御できてたのか。

五輪強行開催した国、東京都、五輪の反対が多い中五輪ばかり放送したメディアに責任ありです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを