テレ朝飲み会問題で玉川徹氏の謝罪 → 鈴木宗男氏「玉川氏がテレビ朝日の責任者ではない。腹が立った」

鈴木宗男氏 テレ朝飲み会問題で玉川徹氏の謝罪に「腹が立った」

▼記事によると…

・日本維新の会の鈴木宗男参院議員(73)が11日、ブログを更新。テレビ朝日社員が起こした飲酒および事故で、同局局員の玉川徹氏やテレ朝の体質について苦言を呈した。

・鈴木氏
「玉川徹氏が『あってはならないことだ』と話し『お詫び申し上げたい』と述べていたが、何とも軽い話である。この玉川氏がテレビ朝日の責任者ではない。さもさもの様に言っている姿を見て腹が立った」

「20年前『ムネオバッシング』が始まった時、この玉川なにがしは、北海道では『ムネオ旗』を漁船が立てていると、密漁しても領海侵犯しても捕まらない。その旗は500万円で手に入るとデタラメな、ありもしない、いい加減な話を裏付けも取らずにリポーターとして流していた。『そんな悪い奴は捕まえてしまえ』と世論はなびいてしまい、私は大変な目に遭った。あの時の映像を忘れることはない。だからこそ、さもさもの様に話す玉川氏に憤りを感じた」

「飲酒をした者が責任を取るのが当たり前だが、組織としての責任も当然問われる。『ひとの批判をするときは大きく、身内の不祥事は小さくという姿勢で、何が公平、公正か。日頃から真実、真相を伝えるのが報道の使命と言っている会社が、チャンチャラおかしい』と言った声が何件も届いた。私もそう感じながら、正直者がバカを見る社会にしてはいけないと改めて思った次第だ」

8/11(水) 18:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a9bdf6e5160d10fb146b4932011d6a567cf95aa

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。北海道維新の会代表。沖縄及び北方問題に関する特別委員会に関する特別委員長。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鈴木宗男さんはマスコミに叩かれましたからね。

私はアイヌの新法の立役者 鈴木宗男に腹が立ってます。

玉川、釈明はよ

玉皮ほどではないが、娘とともにウポポりまくってるのは許せんぞ。 2島返還といい。

町内会長の謝罪じゃあるまいし... まぁ大半の国民が朝日系列とかからTV離れ始めてるからこの局に未来なんて無いのでは?宗男さんは1本筋通ってたのにあの時から北方4島の問題は止まったままで道民は悲しいです。

玉川徹には、国民が納得できる説明をして欲しいね。玉川は他人にはこのように言うだろ?説明責任を果たさないとね。

このテレ朝の方々が、ワクチン接種終えているのかいないのか、そこも重要なところなので、必ず公表頂きたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを