飲酒打ち上げのテレ朝女性局員の転落骨折…トラブル説も浮上

飲酒打ち上げのテレ朝女性局員「危険な5メートル飛び降り」の謎…トラブル説も浮上

▼記事によると…

・テレビ朝日の東京五輪番組を担当した20代女性局員が東京・渋谷のカラオケ店から転落して左足を骨折した問題

・運営元は11日、声明を発表。「弊社施設カラオケパセラ渋谷店において、外階段踊り場(1階と2階の中間の踊り場)から飛び降り、怪我をされた方がいらっしゃいました」と報告した上で謝罪した。焦点の1階出入り口ドアの施錠については、「各階から外階段及び1階公道への避難路の安全確保に問題はございませんでした」と説明。つまり、客は通常通り、1階から出入りできたというのだ。女性局員が飛び降りた経緯は「関係部署が現在調査中」とした。

・これでは、女性局員がなぜ1階ではなく、わざわざ中2階から帰ろうとしたか、謎が残るが、一部ではトラブル説も浮上している。

「女性局員が何らかのトラブルに遭い、急いで帰ろうとして1階に行った。でも、そのドアが閉まっていると思い込み、中2階に上がって、その踊り場から外へ飛び降りたとの情報が流れていますが、真偽不明です」(テレビ局関係者)

仮にトラブルが起きていれば、1階の受付に逃げ込むこともできたはずだが…。

・テレ朝はどこまで事実関係を公表するか…。

8/12(木) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdb4f5fcb90a3b57f0d7c4a6250aa5d444aeeeef

テレビ朝日


株式会社テレビ朝日は、テレビ朝日ホールディングスの連結子会社であり、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。略称はテレ朝。リモコンキーIDは「5」。 インターネットテレビ『テレ朝動画』では、地上波放送後の無料配信サービス「テレ朝キャッチアップ」や独自のコンテンツを提供。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

営業時間、宴会、一人だけ退出(避難?)、施錠?飛び降り?等の幾つもの問題点が有るんだよね。関係者は事実に基づいてしっかりと言及され、処分なり受けるべき。

1階が施錠されていたとすれば、カラオケ店側は消防法に抵触する恐れがあるから、女性の勘違いということにしようとしている気がする。

理由はどうあれ、この時期に救急隊の方達始め、医療関係者の方達に多大な迷惑をかけた。自粛を国民に促してきた企業の社員達がカラオケや飲酒をし、それを提供した店が一番の問題。

ぜひ、モーニングショーあたりで検証してほしいところですね。お役人の宴会などを散々批判してきたのですから、謝罪だけで終わるなんてありえない。

憶測で物事を言うのは良くないのはわかってるが…一緒にいた人達に嫌な事されて逃げようとして飛び降りたって思う。普通に帰りますなら受付通って出入り口から帰るはず。参加者全員に事情聴取して真相を明らかにしてほしい。

5メートルというと二階建ての家の屋根とか、三階建てのベランダに近い高さ、男性でも飛び降りられない高さです。踊り場には手すりがありますから、高さを誤認するほど酔っていると手すりを超えられないと思います。なので何かに身の危険を感じて逃げたとか、クスリをやっていたとか、単に「飛び降りた」という以外の事件性が考えられます。

火事にでも合わなきゃ5mから飛び降りたりしないわな、それ相応の身の危険を感じて現場から離脱を計ったんだろうな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを